KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

大池地獄谷ハイク♪下見‼︎


裏六甲 大池地獄谷ハイクが、6月25日(日曜日)に開催されます(●´ω`●)


下見ハイク♪を致しましたので、ご報告致します!


それでは、行って見ましょう(^ ^)



神戸電鉄 大池駅


JR三ノ宮駅→神戸市営地下鉄 三宮駅→谷上→大池です(^ ^)


けっこう、遠いんですよね〜(o^^o)



駅近くに、ミニコープ有りですよ〜(^_^*)



住宅街を抜け、地獄谷へ‼︎




日差しがキツかったんですが(;´Д`A


木々が、日差しをカットしてくれるので、けっこう涼しかったで(^_-)



地獄谷コースは、2パターンありまして、熟練者向けの地獄谷西尾根コースを行きました。


♪( ´θ`)



当日は、地獄谷コースを山行致しますm(__)m






確かに、尾根道は道幅が狭いし崖がエグい(;´д`)


急登、ロープと、、、しんどいカモ:(;゙゚'ω゚'):






所々、踏み跡ロスト、、、


案内板も、、、


これは、地図と磁石が無いと、お薦め出来ないですね〜(;ω;)


一歩間違えると、裏六甲を彷徨うと思いますので、西尾根に挑戦される方は、お気をつけ下さいね〜

(*^▽^*)



水晶山に到着(^ー^)






水晶山を越えれば、ダイヤモンドポイントまでは!もう少しです(*⁰▿⁰*)




ダイヤモンドポイント♪到着╰(*´︶`*)╯


めっちゃ景色良いし(//∇//)




時間の都合上、六甲ケーブルにて下山し帰宅致しましたー(≧∀≦)


それでは、大池地獄谷♪楽しみましょうね〜٩( ᐛ )و