関西まうんてっく運営事務局ブログ【一期一会】

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

番外編 新入社員特別合同研修

番外編 ! 新入社員特別合同研修


6月2日(金曜日)〜6月3日(土曜日)と、2017年度、新入社員特別合同研修と名した新入社員対象の山登り&キャンプ引率に行ってまいりました( ̄Д ̄)ノ


早いもので、今年で山登り研修も3年目を迎えましたー(^ ^)


山登り研修の意味合いは、同期の繋がりを深くし、和を以て職務を遂行しよう!です(⌒▽⌒)


ん、、、(;´Д`A


なんか、かたいですね…(ーー;)


ようは、同期同士助け合い、仲良くなって、会社を楽しもう‼︎って、感じです(^ ^)


今年のお山は、三田市 有馬富士公園〜羽束山です

m(_ _)m


それでは!行って見ましょう(^ ^)


《有馬富士とははて》


有馬富士(ありまふじ)は、兵庫県三田市にある標高374mの山です。北東に花山法皇が隠棲した花山院菩提寺があり、「有馬富士ふもとの霧は海に似て波かときけば小野の松風」と詠歌にも詠まれています。


《羽束山とは❓》


三田市の中心部東方に存在します。山頂には羽束神社があり、室町時代以前は、この地域で盛んであった丹波修験道の霊場の一つでした。山頂付近の展望台からは360°近い展望が楽しめます。

三田市街地からは羽束山最高峰の山塊と峰続きの「甚五郎山」(413m)の双方が御椀を二つ伏せたような山容であり、その姿が鯨の胴体と尻尾部に見て取れる姿から「くじら山」の愛称で呼ばれることがあります。



新三田駅から、有馬富士公園までは舗装路を歩きます(o^^o)




《ハイク行程》


JR新三田駅〜有馬富士公園〜羽束山〜三田市野外活動センター




有馬富士公園内に、古民家(日本昔ばなしに出て来そうな家)がありましたので、一休み♪一休み♪(^ ^)





平日だけあって、登山者には一人も会いませんでした(o^^o)


ワイワイと、楽しく山行しておりましたが、最初から階段地獄と、急坂に閉口( T_T)\(^-^ )



頂上は、天気も良く見晴らし最高でしたー(´∀`*)




山頂付近には、御堂もあり雰囲気が良い場所でした

(*^_^*)



羽束山から、野外活動センターまでの山道は、かなり、、、デンジャラス!( T_T)


怪我なく、下山出来た事に感謝です(⌒▽⌒)



野外活動センター到着と同時に夜のバーベキュー仕込みが始まり、バーベキューが開始されましたー

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


本日は、自分達で夕食を作ります(#^.^#)



本日の、お宿ですm(_ _)m

林間学校、、、ですね〜(;゜0゜)


2日間の研修で、しっかりと!新入社員の同期の和は作られたと思います(*´꒳`*)


…た、、、たぶん(>_<)


2日目も、朝食&昼食も自分達で作成しましたよ(°▽°)


あっ( ̄Д ̄)


食材は、予め用意してますよ〜‼︎(о´∀`о)


グループディスカッション研修を行い、無事に研修終了とたりましたー(●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。