KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

金勝アルプス下見報告。


2017年5月1日(月曜日)金勝アルプス下見に行って参りました(^o^)


八経ダメージ、、、恐るべし( ;´Д`)


膝をやられたみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



《ルート》

上桐生バス停→一丈野駐車場→北谷線→北峰縦走線→鶏冠山→天狗岩→耳岩→天狗岩線→水晶谷線→逆さ観音→オランダ堰堤→上桐生バス停








《レポート》


平日山行であり、登山者は少なめでした。北谷線→北峰縦走線→鶏冠山は、急登有り。道幅が狭い為足場には注意して下さい。

鶏冠山は、景観を望めません。

天狗岩→耳岩→天狗岩線は、絶景ポイントです

(ㆀ˘・з・˘)


岩場での、テンションが上がりすぎと、撮影に夢中になり転落の危険性が高まりますので、充分にご注意下さい╰(*´︶`*)╯

鎖場やロープなどもあります。又、足場が滑りやすい箇所も多々ありますので、ご注意下さい。


5月7日(日曜日)金勝アルプス♪宜しくお願い致します(*´∀`)♪


《あったら良いな〜と思った物》


1️⃣虫除けスプレー

蚊が増えてきてます(~_~;)

かなり、まとわりつかれるかも、、、


2️⃣軍手、手袋

鎖場、ロープがありますので(^ ^)




以上です


関西まうんてっく運営事務局