KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

氷ノ山雪山スノーシューハイク♪


今回は、遠征ハイク《氷ノ山雪山ハイク》を開催させて頂きますた〜

(*´∀`*)


場所は、氷ノ山‼︎兵庫県最高峰のお山でございます!


今回の、遠征ハイクコンセプトは、《遠足》です!

(^◇^)

童心に帰って楽しみましょう!って企画です!


今回のハイクイベント経緯は、昨年!弊サークルにて秋山!氷ノ山ハイク♪を開催したのですが、氷ノ山を楽しむ為に、氷ノ山登山ガイド様に、案内して頂きました。その時に、雪山の氷ノ山を楽しみましょう!って事で、今回再び、雪山氷ノ山のご案内及びご指導を頂く為に、開催致しました(°▽°)



先週の三峰山では、雪が頂上にしか無かった為…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)残念でしたヽ(´o`;


さてさて、氷ノ山はどうなっているのやら〜(~_~;)


事前情報では、かなり楽しめそうですけどね〜

(*^◯^*)


それでは、行ってみましょう♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


途中の高速道路パーキングエリアにて、猪肉コロッケを発見‼︎


味は、、、牛肉と変わらない味です(⌒▽⌒)

言われなければ、牛肉コロッケですね✌︎('ω'✌︎ )

大変、美味しかったです。


ゆったりと、まったりと安全運転で、氷ノ山に向かいました〜(*´∀`*)

夕飯前には、お宿に到着です。

夕日が美しすぎる〜(^_-)


本日の夕飯は、お鍋〜♪(*☻-☻*)♪です!


寒い季節には最高です(๑>◡<๑)


カニも最高です(〃ω〃)ポカポカで温まった後の雑炊も、美味しかったです(^з^)-☆


お食事後には、温泉に入って疲れも吹っ飛びましたよ〜(●´ω`●)


氷ノ山ハイク♪にて、初企画!第一回レクレーションを開催させて頂きました(๑・̑◡・̑๑)


かなり!盛り上がりましたね〜(╹◡╹)


第二回レクレーションは、次回遠征ハイク時に、開催させて頂きますね〜(*゚∀゚*)


内容は、お楽しみに〜(≧∇≦)


いよいよ氷ノ山ハイク始まります!


《コース概要》

http://www.hyounosen.or.jp/play/trekking/img/pdf_index04.pdf

(山行コース)

お宿〜樹氷スノーピアスキー場【リフト2本を乗り継ぎます。】〜三の丸〜二の丸〜氷ノ山最高峰〜氷ノ越コース〜お宿


※約5時間ほどの山行となります。



樹氷スノーピアスキー場から、リフトに乗り継ぎます!


リフトからの景色は、最高です(๑>◡<๑)

秋に見た景色とは、全く異なりました(*´꒳`*)


雪原前にてスノーシューを装着!

雪に埋もれてみました╰(*´︶`*)╯♡


大雪原‼︎圧巻です(๑>◡<๑)

言葉にならない、美しさなのです♪(v^_^)v


皆さんも、テンション上げ上げ〜(^з^)-☆


天気も良く、大雪原と青空とのコントラストが美しすぎて、歩いていても疲れませんでしたー(*^▽^*)


雪の滑り台から、ダイブψ(`∇´)ψ

めっちゃ気持ち良かったですよ〜٩( ᐛ )و


もう、水泳の北島康介ばりに「ちょー気持ちいい」「何も言えねえ」のコメントしか出ないですね(*´∀`)♪

山頂付近にて、お昼ご飯です(*≧∀≦*)

イスとテーブルは、雪で作成!!

アナ雪の世界ですねー(//∇//)



山頂到着‼︎


全員で、雪に突進(*´◒`*)


こしき岩頭部ですヽ(´o`;

左右がキレキレです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

落ちたら、、、タダでは済みません( ;´Д`)

氷ノ越コースでは、道幅が狭くスノーシューでは危険なので、アイゼンに履き替えてて下山しました!



氷ノ越コースでは、急勾配を生ヒップソリにてすべって下山しました!

最初は皆さん、躊躇しましたが、、、

滑り出したら、面白すぎ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もう、ジェットコースターより楽しいのです(*^◯^*)

無音の山中に、ギャー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ギャーって、声がコダマしてましたね.°(ಗдಗ。)°.(笑)


楽しすぎた氷ノ山雪山ハイクも、お宿に到着して、終了致しました(╹◡╹)♡

お宿にて、温泉に入って疲れを癒してから帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ


氷ノ山雪山を満喫させて頂きました!ご案内及びご指導頂いた氷ノ山登山ガイドM様!サポート頂いたY様!有難うございました(^○^)


ご参加頂いた皆様!お疲れ様でしたー(*^▽^*)


今回のハイクコンセプト、童心に帰れました❓


氷ノ山サイコー‼︎