KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

星のブランコ~交野山ハイク♪


星のブランコ~交野山ハイク♪を開催させて頂きました~((o( ̄ー ̄)o))


本日のお天気は、曇り後雨、、、(;>_<;)


雨(?_?)


今年も、雨に祟られるのでしょうか?

 ゚ ゚ ( Д  )


それでは、行ってみましょう♪p(^-^)q





京阪 私市駅(きさいちえき)集合し、まずは星のブランコを目指します(*´艸`*)

日曜日なのに、人が少なめでした~(゚ー゚*)



《ここで!星のブランコとは?》


国道168号線に隣接していてアクセスしやすく、名物の吊り橋「星のブランコ」から眺める展望スポットは絶景です。四季を楽しめる様々なハイキングコースと共に、空中散歩を大自然の中で味わえる園地です。


駅から、星のブランコまでフラットな行程となります(* ̄∇ ̄*)




私市から星のブランコまで、ゆったりと進みました~(* ´ ▽ ` *)ノ


意外と!!!Σ( ̄□ ̄;)

立派です( *´艸)

そして、かなり長い吊り橋です( 。゚Д゚。)




やはり!((゚□゚;))記念撮影ポイントとなります(^_^)v



全員で、記念撮影です(*^▽^)/★*☆♪




そして!吊り橋を渡ります(*・∀・)


これが、結構、、、高いし。。。( ̄▽ ̄;)


微妙に、揺れるし(;>_<;)


ですが、楽しかったですよ~(*´艸`*)


ちょっと早目ですが、星のブランコが見える展望台にて昼食タイムをとりました。


《本日の行程》


私市駅~クライミングウォール~星のブランコ~展望台~私市カントリークラブ分岐~くろんど園地休憩所~キャンプ場駐車場~交野山入口~交野山山頂~津田駅


本日のハイクは、お山の標高はありませんが、歩行距離が長めでした(。>д<)

久々ハイクの方には、辛かったかもです

(((^_^;)



昼食後は、くろんど園地休憩所に向けて歩きます( ´∀` )b


くろんど園地で、廃屋アスレチックに到着

( ´゚д゚`)アチャー



地図とコンパスで交野山を目指しますよ~

(゚ー゚*)


皆さんも、コンパスが必需品になって来ました~(*^ー゚)



ここで!雨がポツリ、、、ポツリ。。。

(;>_<;)

レインコートを装着します(^_^)




里山を歩きます(⌒‐⌒)



ちょっとしたアップダウンを、繰り返して交野山を目指します\(^^)/



交野山名物!観音岩に到着です(*^▽^)/★*☆♪



《交野山(こうのさん)とは?》


頂上に観音岩と呼ばれる巨岩が一つそびえる珍しい山です。生駒山地の北端にあり、巨岩の上からは大阪・京都方面を一望できます。夜に登れば美しい夜景を見ることができますが、岩の先は崖になっており危険です。交野市(かたのし)の象徴的な山であり、巨岩の西側(大阪方面)には梵語が刻まれています。




頂上からは、大阪~北摂~京都までの景色が良かったです!

晴れてれば、もっと良かったんですけどね~(*^ー゚)



観音岩にて、記念撮影です(*^O^*)


雨が本降りにならないうちに下山致しました

( =^ω^)


ご参加頂いた皆様!お疲れ様でした~(*゚ー゚)


有り難うございます‼