KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

■六甲アンビリーバボールート登山。(裏六甲〜表六甲横断)


6月16日(日曜日)



前日に、台風が通過したくらいの大雨( ̄▽ ̄;)



ちょっと…降りすぎでしょ´д` ;


本当は、岩登りに行く予定でしたが…(;´д`)


中止になり、、、


身体が鈍ってるし、歩こう!!


と思い立ち٩( 'ω' )و



六甲登山に出掛けてきました(^^)



本日は、青空ピーカン(*≧∀≦*)


風が、吹いているので気持ち良いー♪


まさに、登山日和です(*´◒`*)


ルートは、⬇︎こんな感じです!


(登り)神鉄 六甲駅→名も無き尾根(勝手に命名)→シュタインロード出合→(下山)杣谷峠→山羊戸渡→六甲ケーブル下駅→JR六甲道駅


お初ルートとなります。


今回は、ソロで!地図に載ってないルートを地図とコンパスを頼りに踏破するってお題を自分に言い聞かせて、行って参りました(;´Д`A


■YAMAPで今回のルートを確認する


↓ ↓ ↓


https://yamap.com/activities/3913888


■登山時は、登山届を提出しましょう‼️


↓ ↓ ↓


https://www.mt-compass.com/


※登山は自己責任のスポーツです(^^)


登山保険など万一の事故や怪我に備えましょう‼️



スタートは、神鉄 六甲駅です(о´∀`о)

六甲駅より住宅街を通り抜け、六甲トンネルを横切り、大池地獄谷の東側に位置する尾根の取り付けを目指しました(≧∇≦)



到着です╰(*´︶`*)╯♡




取り付けからは、まぁ〜まぁ〜の劇登り(><)


尾根に乗ってしまえば、案外…楽なのかも(^ ^)


って思ってましたが、、、


痩せた岩陵尾根…ヽ(´o`;




時折見せてくれるチラリズム♪(*≧∀≦*)


なんか…イイ(^з^)-☆




何ヶ所か、ロープ場有り。


懸垂で降りた方が楽かも…


って、率直な感想。


今日は、クライムダウンしました。



昨日の雨で、落ち葉や岩が滑るので…かなり危険と感じました。゚(゚´ω`゚)゚。


滑落、転落が脳裏をよぎりました…(-_-;)



お昼ご飯は、人っ子一人居ない無音の山中で独り言を言いながら。。。ヽ(´o`;



無事に、名も無き尾根道(名前があったら、スミマセン!)を経て下山は山羊戸渡に向かいましたー(^ ^)





山羊戸渡…


ほぼ、目印がありませんので…道迷いに、注意が必要です。゚(゚´ω`゚)゚。


途中…


倒木などで、トレースを見失い。


ルートの再確認を何度か行い立ち止まっては、地図を確認( ̄O ̄;)


劇下りの尾根道を降りて行くのですが…


やっぱり危険(><)



またまた見せてくれたチラリズム♪(#^.^#)



川まで降りてきましたー♪


なんとか、難コースを終えることが出来ました!


今回のコースは危険なルートだと感じました(><)


もう、お腹いっぱい(´Д` )


怖すぎて…


冷や汗かきまくりました.°(ಗдಗ。)°.


アンビリーバボールートと勝手に命名です。


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶