KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

■富士山ドーン!!石割山〜太平山トレッキング♪ 《ズッコケKMA探検隊》



1月12日(土曜日)


■ズッコケKMA探検隊 メンバー

私、akko、アニキ、michi、manami、MJ、どん。

(7名)

※MJは、長野県居住により現地直接参加。

※どんちゃんは、東京都居住により直接参加。


■YAMAP

今回のトレッキングルートを確認する

https://yamap.co.jp/activity/2973480



■今回、駐車した場所

https://goo.gl/maps/EHVGLVXQo812



富士山を見に行こう!!(=´∀`)!!


見たい♪


見たい♪


特大の富士山が見たくて、石割山〜太平山ユルユル探検に行って来ました(о´∀`о)


関西組は、午後より行動開始ー♪


車一台で、西宮と京都、滋賀を経由して出発ー♪ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



新東名より山梨県を目指します!



現地には、前乗りー♪


宿泊は、健康ランド(^^)


【石和健康ランド】

https://www.kur-hotel.co.jp/isawa/facility


雪混じりの山梨には、20時到着(о´∀`о)


当初は、車中泊などを考えましたが、温浴施設&居酒屋で新年会&グッスリ仮眠ができる!!

朝風呂にも入りたい!(*´∀`*)

などなどワガママ言いたい放題を勘案してもらい、、、


akkoさんやメンバーに、骨を折ってもらい上記条件で探してもらって行程が決定しました

(=´∀`)


まぁ〜(ー ー;)


今回のトレッキング自体全てが、負んぶに抱っこです。


有難うございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



そして!何よりも、何よりもコスパが最高ー♪


(((o(*゚▽゚*)o)))


お風呂→新年会となりました(^ ^)


話の中心は、MJ…(ー ー;)


突拍子の無い存在感。


いっぱい笑いました。


たんまり呑んで、就寝。


(( _ _ ))..zzzZZ


男子仮眠室は、カエルの大合唱の如く…


地響き❓


っと思うくらいのイビキの中で仮眠しました。


僕は、全然気にならなく爆睡出来る人なので。。。


朝まで、目覚めませんでした。


f^_^;


グッスリ&スッキリです(^^)


6時半 健康ランド出発٩( 'ω' )و


約1時間ほどをかけて、石割山神社駐車場を目指します(*´꒳`*)



駐車場は、けっこうな台数が駐車してました、


遅くなると、いっぱいになるのかしら(ー ー;)



8時登山口 よりスタート♪( ´θ`)


赤い鳥居を潜ると、400段の階段コース…


(ー ー;)



気温が2度だけど。。。


階段の中程で、すでに暑い(;´Д`A


ヒーハー、ゼーハー言いながら、上がる。


そういえば…(><)


今日は、階段が多いって情報が…ヽ(´o`;



一旦、階段ゾーンを終わると銀世界!(^○^)!




急登の連続で、滑る。滑る。



チェーンスパイク装着に切り替えー♪



石割神社に到着。



お参りを済ませて、石の回りを三周するらしいです(о´∀`о)

それにしても、斬鉄剣(ルパン3世の五右衛門の必殺技)で切った様な、切り口…

(^◇^;)



狛犬のコマさんの、口の中に丸い石が…


どうやっても、取れない…f^_^;






石割山頂上に到着したけど、白くガスって何も見えない…(><)



晴れてたら、この景色が見えるという…看板。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とりあえず。


太平山に行けば、晴れるんちゃうん❓


的な期待を込めて、太平山に向かってGO‼️






こうなれば、霧氷の世界!!を楽しみながら、太平山へ!!



途中の平尾山到着。


でも、曇り空。ヽ(´o`;



奥に見えるのが、太平山(^ー^)


あそこまで、行けば!


きっと晴れてる!


はず…


またまた、希望的観測。





平尾山から太平山は、35分ほど。


やっと、空が青くなってきましたー♪



太平山到着╰(*´︶`*)╯♡





おー!オー!


(^O^☆♪


やっと♪


やっと♪




富士山のお姿を拝見‼️


(≧∀≦)




デ…デカイ(~_~;)



そして。


ビューティホー♪


ワンダホー♪





富士山を堪能した後は、お腹が空いてきたので、モグモグタイムー♪


ご飯の後は、ぜんざい食べて満腹。満腹。

( ̄∇ ̄)


どんちゃん!ぜんざいの差し入れ有難うございます(≧∇≦)



名残惜しいけど…


下山となりました^_^



コースタイム5時間。


ですが…


ゆっくり、まったりで6時間半くらいの


ゆるゆるなトレッキングとなりました。


お疲れ様でしたー♪


(*≧∀≦*)


※割り勘精算のご報告。


■ガソリン料金

神戸〜御殿場(西宮、京都経由)=505キロ✖️2(往復)=1010キロ➗12キロ(燃費)=84✖️138円(1リットル辺りのガソリン価格)=11500円

※荷物及び搭乗人数にて燃費変更。


■高速料金

神戸〜山梨〜御殿場〜神戸(西宮〜京都経由)9350円✖️2(往復)=18700円

※ETC、休日割引


■11500円➕18700円=30200円

30200円➗5人=6040円


お一人様 6000円


※宿泊費、新年飲み会費、朝、夕の飲食代等は個人にて精算。