KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《個人》六甲山系 菊水山探検隊♪〜帝釈堰堤、君影ロック、菊水ルンゼ〜


12月15日(土曜日)


YAMAP

■ルートはYAMAPにてご確認下さい(≧∇≦)

https://yamap.co.jp/activity/2849158


■駐車した場所。1日駐車して500円でした(^^)

神鉄の料金が高いので、車の方が良いかも♪

https://goo.gl/maps/WrxMN9Pm4LQ2




神鉄 鵯越駅より北上。


お墓が立ち並ぶ場所を通過します

Σ(・□・;)


失礼しますm(__)m




道無き道を進ぬ。


足元は、かなり悪し。


そして、イバラの薮を通ります。



今年の台風の影響で、所々で倒木&土砂崩れも。



山麓バイパスの橋の下を通過。


よく。山麓バイパスは使うけど、橋の下に来たことなかったなぁ〜〜(;´д`)


オカンと喧嘩した時に、よく


「あんたは、橋の下で拾ってきた子や!!」


言われたなぁ〜


でも橋の下やったら、雨の時濡れへんから…橋の上より良くない❓


って、妹と…


橋の上が良いのか❓

橋の下が良いのか❓


の大論争したな。


結果、永遠のテーマ。


なんて、事を思い出した。





川沿いを北上!!(*^▽^*)



今日は読図も勉強。




それにしても、荒れ荒れ。



その昔、修験者が修行した滝に到着。




い。。。岩に文字が!

Σ(・□・;)



毘沙門天。

なんだか、古代遺跡に迷い込んだ感がありやした。



帝釈堰堤が見えて来たー!

別名…神戸の黒部ダム…らしい(;´д`)



間近に見ると、けっこうな迫力が!

(ーー;)

確かに、ミニチュア版…黒部ダム!





ラピュタの城壁歩いてるみたい〜♪って、テンション上がりマックス!!






次に目指すは、君影ロック(^^)


が…しかし


地図みながら、彷徨ってる感じ。


道が無いので、当然ですが。



ナンヤカンヤデ。


君影ロック到着。


逆光で、写真撮影してみると、なかなか良い感じ♪



はい!景色ドーン!


良い…


めちゃくちゃ良いやん。


なんで、この景色で無名なんやろ❓


すごい場所…見つけたかも。


例えるなら、甲子園とは縁の無い無名高校の160キロ投げるピッチャーを見つけた時のスカウトの気分。


え…でも。。。160キロ投げるんやったら、甲子園行くやろ。


え❓


なんの話❓


今回も、伝わりづらい…(;´д`)トホホ




君影ロックで昼食→菊水ルンゼに移動!




下山も、道無き道を進ぬ。



クライミングで、いつもお世話になっている妙号岩(^^)が見える。



菊水山西壁の菊水ルンゼ取り付けよりゴー‼️






菊水ルンゼ。


足元悪し。


滑る。滑る。


落石も注意が必要。


で。


各自、簡易ハーネス着用でザイルを張って登りました。


バックアップも装着したので、落ちることはありません。


ただ、思ってたより高度感があったので下を見ると…足がすくむかも(><)


行かれる方は、経験者と山行するなど充分に、ご注意下さいm(__)m



菊水山頂上に到着(≧∀≦)




菊水山からの景色も最高ー♪



菊水山下山時に、西日が美しい景色を見せてくれましたー♪

なんか、良かったので撮影ー♪


今回のルート。


めっちゃ良かったなぁ〜。


また。


行きたいなー!


アニキやMJ誘って行ってみようかなぁ〜〜♪


(о´∀`о)