KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《下見報告》熊野古道〜丸山千枚田、風伝おろし〜ハイク♪


3月3日〜4日にかけて、実施いたします(*´ω`*)


熊野古道〜丸山千枚田、風伝おろしハイク♪〜


に行って参りました〜〜(*≧∀≦*)


思ってたより、遠かった〜〜( ̄▽ ̄;)


しかし、水と空気ぐ最高の場所でした(*´ω`*)


今回のブログでは、あまり詳細は記載致しませんΣ(゚д゚lll)


え…えぇ( ̄▽ ̄;)お察しの通り。。。


本編ハイクブログで書く事が無くなりますので。。。(>人<;)

堪忍して下さい!


さらっと、流れるようなご紹介となります!


それでは、行ってみましょう♪



まだ、薄暗い時刻に起きて…(@ ̄ρ ̄@)


丸山千枚田展望台登山口より朝靄ハイク♪開始です(^ω^)




まぁ〜まぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。けっこうな山歩きで展望台に向かいます( ^ω^ )




丸山千枚田が、一望出来ました(*´-`)

周りを囲む山並みも、綺麗です(^ー^)



展望台を後にすれば、しばらくは山行が楽しめます(о´∀`о)

マイナスイオンで、お腹いっぱい

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



風伝峠を越えます(๑>◡<๑)






実際に、自分の足で丸山千枚田を歩きます

(*^◯^*)

遠くから見ても、近くで見ても!美しいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

長閑な、田園を歩くのは気待ちが良いです

(^ω^ )





近くに、赤木城跡に立ち寄りました(゚∀゚)

個人的に行きたかっただけなんですよね〜〜

f^_^;

なんせ!あの(゚∀゚)藤堂高虎公が築城したとなると、テンションマックスなのです(^_-)


《赤木城跡とは❓》


赤木城は、紀伊国牟婁郡北山郷の丘陵(現在の三重県熊野市紀和町赤木字城山])に築かれた平山城です。標高約230メートル (238m[) に位置し、高さ(比高)は約30メートルとなります。天正17年(1589年)頃の一揆勢力を抑える目的で[、藤堂高虎によって築城されたといわれています。主郭を中心として三方の尾根に郭(曲輪)群が設けられ[、その尾根を利用した配置は中世山城の形態をもつが、一方では高い石垣や発達した虎口など近世城郭の要素も見られ、築城における過渡期の様相が認められます。


熊野灘‼️見渡す限りが、地平線でした(゚∀゚)


世界遺産(^_-)花窟神社‼️




世界遺産‼️鬼ケ城(*^◯^*)


さらっと、駆け足でご紹介いたしましたが^o^

見どころ満載の熊野〜〜╰(*´︶`*)╯♡


来月が待ち遠しいですねー(*^◯^*)

ご参加者様‼️宜しくお願い致します^o^